【10/27開催】ウェビナー|実際の業務に合わせたインボイス制度/改正電帳法への対応方法とは

【受付終了】

~請求書の授受におけるCONTRACTHUB活用例をご紹介~

インボイス制度や改正電子帳簿保存法への対応においては、見積書、注文書、請求書、契約書などの取引関係書類の保存が求められます。特にインボイス制度では適格請求書の保存が義務化されますが、実際の業務では請求金額と発注金額の突合や分割請求書と支払残額の突合などに加えて、事業者登録番号の確認も必要です。

CONTRACTHUBには契約業務を電子化する電子契約機能はもちろん、請求書/明細、注文書/請書、見積書といったあらゆる取引文書を一元管理し、文書の授受プロセスを可視化する機能が用意されています。たとえば注文書とそれに紐付く請求書が複数ある場合(出来高請求書やサブスクリプションなど)でも、すべてをまとめて管理することで、発注金額と請求金額の突合が容易に行えます。また、電子捺印したPDFの請求書とその元となったデータ(xlsx等)をセットで管理したり基幹システムと連携したりすることも可能です。

今回のウェビナーでは、複雑な取引が日常的に発生することの多い建設や設備工事企業でのユースケースを取り上げ、デモを交えて具体的な利用法をご紹介します。
インボイス制度や電帳法への対応を機に、取引全体の電子化に取り組もうとされている方は是非ご参加ください。

【ご紹介するユースケース】

  • 15,000件/月の契約書、20,000件/月の見積書・請求書の電子化(建設設備工事会社)
  • 2,000社の取引先との検収書・請求書の電子化(部品製造会社)

【ウェビナー参加方法】

本ウェビナーはZoomを用いて開催いたします。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。

【ブラウザについて】

ブラウザでウェビナーに参加される場合、Google Chrome、Mozilla Firefox、Chromium Edgeが推奨環境です。Internet Explorer、Safariでは音声が聞こえないなど不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。

Zoomヘルプセンター

開催日時

2022年10月27日(木)14:00~15:00
※受付はありません。時間になりましたらご案内のURLにアクセスしてください。

対象

電子契約サービスCONTRACTHUB(コントラクトハブ)の導入に関心をお持ちの法人様
※競合・同業にあたる企業の方はご参加いただくことができません。

会場

Zoomによるウェビナー形式
※「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するオンライン会議システムです。

参加費

無料(事前登録制)

定員

なし

主催

日鉄ソリューションズ株式会社

タイムテーブル

時間 内容
14:00~14:50 実際の業務に合わせたインボイス制度/改正電帳法への対応方法とは
~請求書の授受におけるCONTRACTHUB活用例をご紹介~
14:50~15:00 質疑応答

注意事項

1社から複数名お申込みされる場合も、1名様ずつのお申込みをお願いしております。